≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PTA研修

地域のの小中学校PTA研修旅行に行ってきました。

行き先は、
フラワーパーク江南
犬山ホテルランチバイキング
石塚硝子工場見学

バスに乗って、目的地まで移動です。
私の隣はPTA会長のGさん。仲良くしていただいています♪
前の席に、校長先生、教頭先生。
バスには、他の学校の校長、教頭(Ayaの学校の先生も)いらっしゃって、ちょっと緊張・・・。

フラワーパーク江南は、お花がきれいで素敵な所でしたが、
家族で来ることはないかも。
(年齢が過ぎたしね。)
名鉄ホテルのバイキングは、メンバーがメンバーだけに、
本領発揮!とまではいきませんでした。
確かに、美味しかったけど、お値段はちょっと高め。
(今回は参加費無料なんだけどね。)
ただ、ホテルの敷地内にある、
国宝のお茶室は滅多に見学できないから見る価値十分でした。
犬山城にしても、このお茶室にしても、結構国宝級の見学施設や観光名所が近くにあるのね。

最後に見学した、石塚硝子も予想外に(失礼!)楽しく、Gさんはずっと
「良かった~!!」を連発していました。
私も、ぷーさんのグラスがほしかったけど、時間が無くて・・・。
また、機会を見つけて行きたいです・・・。
工場見学って、大好きなんだけど、そのなかでも一番好きなのは・・・。
こちら→

| others♪ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から・・・・。

HaruとSyunがいませ~ん。
出校日だったので、帰ってから始業式の持ち物用意して、
鹿児島へ行きました~。
じいちゃん、ばあちゃん孝行してきてね~。

31日まで静かだわ~。
日中は塾や部活でAyaもいないし・・・。

そうこうするうち、私も休みがあと一週間!
溜まった仕事終わらせなきゃ~。

| children♪ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画三昧!?

先日松山へ車で行く際、
道中が長いから・・・・とたくさんのDVDを車内に持ち込みました。
往復で18時間以上かかるし・・・ということで、手当たり次第10本近く。
結局何本見られたと思いますか・・・?


実は1本も最後まで見ることが出来ませんでした!
遅ればせながら、ハリーポッターでも見ようかと、
もちろんシリーズ1の「賢者の石」からです。
助手席に座って、一生懸命見ていたのですが、
気が付くと寝てしまい・・・また巻き戻し。
巻き戻していると、横でpapaが
「そんなところまで巻き戻すの?」とあきれていました。
結局は、3歩進んで2歩さがる~みたいな感じで、往復かけても見られず・・・。
情けないな~と思い、自宅の寝室で寝る前に続きを見たのですが、
これも何日もかかりました。
最後には、誰が誰だか、何の話だったか分からなくなってしまい・・・。
ふと夜中に気が付くと、最後まで終わって映像が止まった状態。
ある夜、いつものようにDVDを見ながらうとうとしていると、
帰ってきたpapaが
「おぅ、やっと最後までいったか!」
と言いました。
テレビの画面を見ると、ハリーポッターの最後のエンディングロールが映っていました。
とてもではありませんが、
また寝ちゃった!とは言えませんでした。

そんな私ですが、ここしばらくで結構見ました。
・ハリーポッター  賢者の石
・ハリーポッター  秘密の部屋
・フラガール
・おくりびと
・20世紀少年  第1章

邦画はシンプルで分かりやすいです。
20世紀少年は別ですが。(登場人物が多すぎ!)
夏休みもあと10日あまり・・・。
あと2本くらいみたいなぁ。

| others♪ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうめん流し

一日3回も食事を作っていると、
いいかげんイヤになってきます。
・・・って、昨日は庭でバーベキューだったから、楽チンだった♪

さて、今日はどうしようか・・・。
「カレー!」
   いいの?カレーでいいの?ラッキー♪
   でも、せっかくpapaと一緒に食べられるから・・・。
「唐揚げ!」
   また揚げ物~?
「たこ焼き!」
   最近お好み焼きもチヂミも作ったし~。

結局は、みんなの意見却下。
「そうめんじゃダメ・・・?」
と聞く私に
「いいよ~♪」と全員一致!
その後が悪かった・・・。
「流しそうめんにしてね~!」
「揚げ物もつけてね~!」
って、結局大変ぢゃん・・・。

実家の母が半ば強制的にくれたそうめん太朗をだして、
流しそうめんしました。
はい、揚げ物も作りましたよ。
たこ、げそ、鶏の唐揚げ。
カレーにしておけば良かった・・・。
画像070825 333

| children♪ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題。

夏休み中のpapa。
「自由時間がほしい~!」
ということで、
昨日未完成だった
(実験方法が悪い!とPapaが再実験をさせた)
自由研究を模造紙に完成させたらいいよ・・・とわたし。
ほとんど完成していた自由研究にご意見のpapaだから、最後まで責任とってよね~
ということで、一生懸命のPapa.
画像070825 335


当の本人は・・・・・・・

画像070825 334



遊んでます!

| children♪ | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のラーメン。

食べ盛りの子が3人(4人)もいる我が家なので、外食は滅多にしません。
一月に一度、あるかないか・・・。
だからSyun、Haru、Ppapaがいない昨日はAyaと外食のチャンス!
以前から気になっていた、近所のラーメン店「呵呵」にいってきました。
割とすんなり店に入り、私はしょうゆ、Ayaは塩。
魚介類のスープがとても美味しかったのですが、
しょうゆはちょっと薄かったかな・・・。
ラーメンにしては、700円~900円とこのあたりでは普通のお値段。
実家の鹿児島でも有名店は1000円近くするけれど、
ラーメンはやっぱり庶民の味方でいてほしいな。


画像070825 336

| others♪ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの夏休み。

Haru,Syun,Papaが岐阜から帰ってきました。

10日に、野間での水泳合宿を終え、
3日間で自由研究だの作文だの泣きながらやっていました。
ちょっと早いけど、ここで全ての宿題を終えないと後が続かない!
ふぇ~と叫びつつ「夏休みの反省」だの「夏休みの一番の思い出」を書いた2人です。
そして、14日から3人で岐阜の実家へ出発。
Papaの実家は、桃太郎でも出てきそうな長良川の上流。
源流付近です。
小さな民宿旅館を経営しているので、昼はちょっと手伝い、
その他の時間は川で泳ぎっぱなし!(またかよ~!)
夜は従兄弟達とバーベキュー。
何とも田舎の夏休みです・・・・。

そして夕方帰ってきた3人。
その足で名古屋ドームへ。野球観戦に行ってしまいました。

来週はHaruとSyunで鹿児島の私の実家へ行きます。
ここでも毎日のようにプール、川へ行くんだろうなぁ・・・。

私は・・・というと、中3ながら塾にも行かない娘に付き合っております。
「これ、答え合わせして!」
「はい。」
「パソコン、たちあげて!」
「はい・・・。」

私だって夏休みなのに~!

| children♪ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院通い・・・・。

私ではありません。
子ども達でも、papaでもありません・・・・。

そう、syuriです。
昨日の夕方から、何か調子悪そう・・・。
うまく説明できませんが、人間で言う、寝違い状態なんです。
抱っこすると「きゃん!」
めったに吠えないsyuriですが、か弱く何度も「きゃん!」
右旋回がうまくできず、首が痛そう・・・。
ダックスはヘルニアになりやすいので、注意はしていましたが。

今朝一番で病院へ。
診断結果は首の脱臼。
詳しい診断名は分からないのですが、とにかく安静です。
2週間はお散歩も禁止。
普段はお留守番がちなsyuri。
せっかく一緒にいられる夏休みなのにな。

ひとまず、注射を打ってもらい、帰宅です。
いつまでも家族の一員でいてほしいから、早く元気になってほしいです。

先月、2年という寿命を全うしてハム子(ハムスター雌)が星になったばかり。
ペットを飼うと、癒されるけど別れが辛いものね。
はあぁ・・・・。

| wan♪ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の味覚♪

画像070825 332
先日、沖縄から届いたマンゴー。

こちらで買うと、2000円から3000円。
私がお願いしたのは、マンゴー農園の方です。

送料も含めて、1コ700円。
決しておやつとしては安いと言えませんが、
期間限定のマンゴーで夏を感じています。

だって、最近洗濯ばかりの私。
ちょっとぐらい、いいよね。

| love okinawa♪ | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づかないの?

いや~今朝の地震、大きかったですね。
さすがの私も起きましたよ。
隣で寝ていたSyunも起きたし、papaも起きたし、
何故か私たちのベッドの下で掛け布団を敷いて寝ていたAyakaも起きました。
足下のゲージで寝ていたSyuriも珍しく「わん!」と言いました。

ただ、一人気が付かずに熟睡している人がいるんですけど~。
やっぱ、大物かな。
合宿で疲れているのはわかるけど。

最近反抗期の彼女。
扱いにくいです・・・・・・。

| children♪ | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

