PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術館&トキワ♪

午前中、Syunのサッカーがあったので、今日も早起き。
午後から豊橋美術博物館で開催中の水越武写真展に行ってきました。豊橋出身の写真家で、動植物や自然などを撮り続けてきた方です。頂いたチケットやチラシの写真を見て、是非行きたい!と思っていたのについつい今日まで延び延びになってしまいました。
ヒマラヤやアルプス、北海道など、雪景色が多い中、5枚ほど沖縄の写真が・・・・。20060717160542.jpg石垣の白保や西表のでいごなど、またまた記憶の奧にしまわれていた沖縄の風景が鮮明に思い出されました。
またいつか、自分の目で見ることができるのかな・・・・。
子ども達はポケモンにも出てくるラフレシアの写真に大喜び!
行って良かった~と思うような写真展でした。
papaも満足していたようです。

帰る途中、何か食べていこう!というpapaのリクエストで甘党トキワへ。お世辞にも綺麗とは言えないお店ですが、庶民的な値段に濃厚なソフトクリーム・・・大好きです。私が食べたのはブルーベリーミックスのソフトクリームS(100円)です。銀のソフトクリーム立てが何ともレトロ。20060717160337.jpg気になったのは、「アメリカンサンデー」う~ん・・・想像できない。隣のおじさんが「クリーム氷!」とオーダーしたので、ちら見すると、ビールジョッキのようなコップの半分くらいにバニラのソフトクリームが入っていて、その上にかき氷の氷が乗っていました。おじさんはその氷とソフトを混ぜながら美味しそうに食べていました。
今度頼んでみようっと。
他にも気になるメニューはあったけど、順次試してみることにします。

| toyohashi♪ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/99-1c33e720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

