PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイビスカスの会 ひつまぶし支部開催♪

なかなか実現しなかったハイビスカスの会のひつまぶし支部が活動始めました。現在ひつまぶし支部の会員は3名ですが、縁がある、実家がある、名古屋が好きだ?!、ひつまぶし食べたい!など諸処の理由でのハイビスカス準会員が数名いらっしゃいます。
さて、今日の会場は名古屋。お昼ちょっと前に待ち合わせだったので、早めについてぶらぶらしようかな・・・と思っていましたが、結局名古屋駅に着いたのは10時半。待ち合わせの前に、ナチュキチに寄ったらあっという間に時間になりました。
それにしても、久しぶりに見たナナちゃん人形・・・・、水着かな?と思ったのにハッピを着ていました。かわいくない・・・・。

   

待ち合わせにはすでにFちゃんとYちゃんが来ていました。
Yちゃんはちょっと前に会ったけど、Fちゃんは沖縄以来だからもう1年半以上は会っていなかったことになります。初めて会ったKくんつぶらな瞳で可愛いの!Sちゃんも覚えていてくれたようで、嬉しかった~。
さぁどこでランチしようか・・・ということになり、タワーズの中をぶらぶら。平日のお昼時ですが、結構人が多いようです。サラリーマンから主婦までいろいろ・・・・。
今回は発足式ということもあり、「ちょっとリッチにいっちゃおうか!」ということで向かったお店はKIHACHI
3人ともKIHACHIビギナーなので、一番お安いランチ(でも2625円しました。)前菜と主菜を1品ずつ選べます。私はバンバンジー風サラダ、蒸し鶏とマンゴーの黒胡麻ドレッシングじっくりジューシーに煮込み上げた南昌豚肉のグリビッシュコーンソースうまっ♪
ちなみにFちゃんは炙りかつおと和風バジリコのジュレのサラダ、ガスパッチョソースと私と同じ主菜。Yちゃんは蟹身と完熟トマトのイカ墨のスパゲッティメカジキマグロのチーズパン粉焼き、フレッシュトマトカレーソースでした。
私にとっては2年ぶりのマンゴー!美味しかったし、大満足でした。
ちなみに私は食べるのに精一杯で、写真をほとんど撮っていません。気になる方は、Yちゃんのブログで・・・。
コーヒー、デザート、お喋りとお腹も心も満たされたランチ会でした。


  

その後、お店を出たのですが、まえのお店で沖縄コーナーを発見!
Ayaが大好きなぴりんぱらんを買いました。ざわわ(黒砂糖)もおいてあるし、オキネシアの商品がいくつかありました。
(ぴりんぱらんは3人の口にあっという間に吸い込まれていきましたが)
2人のお子ちゃまも眠ってしまい、3人で電車の時間ぎりぎりまでお茶をしました。
Yちゃんは明日から里帰りだし、Fちゃんはご主人の仕事で転勤も多いので、こういう機会を大事にしたいなぁと思います。
このひつまぶし支部のきっかけを作ってくれた母体のハイビスカスの会に感謝感謝・・・・です。

  
  


実は今日はSyunは半日。延長保育をお願いして、お弁当を持って行きました。お迎えに行ったのはぎりぎりの5時55分。先生とお友達2人(まだお友達がいました!)と汗だくで走り回っていました。すご~く楽しかったようです。
Haruも短縮授業で1時過ぎには帰ってきていました。彼女には前日に久々にDVDをレンタルして、それを見ていいよ!といっておいたのでお留守番も寂しくなかったようです。おやつを食べながら、大好きなポケモンを観ていたようで、本人も大満足。
部活から4時過ぎに帰ってきたAyaはお友達とスイミングに行くといい、また出かけてしまいました。(この日彼女は水泳部+スイミングで4時間も泳いだことになります。ひぇ~。)
つい最近まで1人、2人と連れて出かけていたのですが、段々楽になってきました。
家族にしわ寄せが行くのは避けたいのですが、お互いに楽しかった!という結果なら、それが一番かな・・・。

来週からは長~い夏休みだしね。

| love okinawa♪ | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/97-983eb482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

