PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人の日曜日♪

今日はAyaとHaruが海洋少年団の活動日でいないことをいいことに、3人でお出かけしました。
先日広告が入っていた、近所のTOTOやクリナップの展示場回り。
我が家は持ち家もないのに、リフォームフェアに行くなんて、図々しすぎ?
でも、展示してある商品を見るだけでも楽しかったわ~。
「papa、こっちがいいよ~!」
「すごいね、このお風呂!テレビも見られるし!ミストもあるよ!」
と、もうミーハー振り全快!
結局粗品を沢山頂き、楽しめました。

お昼はどうしよう・・・ということになり、papaが冷やし中華を熱望していたので、時間も時間・・・ということで外食に。
さて、どこで食べよう・・・・と考え、先日蘭華でお友達がオーダーしていたのが美味しそうだったのを思い出しました。
蘭華は日曜のお昼なのに、マダムでいっぱい!私たちの隣も3人の年配マダムでした。
papaは冷やし中華、私はスタミナ丼のハーフ、Syunはチャーハンのハーフをオーダーしました。
出てきた冷やし中華に
「マヨネーズと辛子がない!!」と不満そうなpapa。
でも、自家製ラー油が美味しかったらしく、大満足でした。
私が食べたスタミナ丼も、すごく美味しかったです。
5ミリ角に切った山芋がサクサクして、良いアクセントになりました。
papaは初めてのお店でしたが、えらく気に入ったようで(味が)、今度は土曜日にランチを食べに来よう!という話になりました。

隣のマダムはた~くさんオーダーしすぎたようで、お皿を下げに来たお店の方に
「ごめんね~残しちゃって!すごくボリュームがあったわ!
もう、お腹いっぱい!ご馳走様!
あ、あと杏仁豆腐3つね!」
ですって!
やはりデザートは別腹なのね。

| toyohashi♪ | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭華いいな~♪
あそこはハーフでも結構しっかりと量がありましたもんね。
デザートは別腹・・・。
うーん、やっぱりこの間杏仁豆腐オーダーすべきだった?
今度行ったらお持ち帰りしようかなぁ。

| ゆか | 2006/07/11 16:31 | URL | ≫ EDIT

うん、うん。私は黒豚の酢豚がお気に入りです。
杏仁豆腐は確かにおいしかったですよ。
(1回目に食べました)
でもでも、ゆかさんの作った杏仁豆腐だって、蘭華に負けず劣らずだと思うわ~。

ハーフはお子様連れにはいいよね。
saeちゃん、気持ちいくらい食べてくれるし!
また行こうね!

| kumi | 2006/07/12 06:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/94-5260b455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

