PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロン狩り?

午前中Syunのサッカー練習に行き、途中で早退してメロン狩りへ。
以前のいちご狩りやミカン狩りと同様、papaの職場の福利厚生イベント。場所は田原のサンテパルク近くでした。昨年行った友人達によると、
「タッパー持って行った方が良いよ!」とのこと。
農園は、結構有名なところでした。駐車場に車を停め、事務所らしきところで受付をしました。
今回は大人2名、子ども3名で申し込んでいたのですが、大人2名分は持ち帰り用のメロンが1玉つきました。
メロン2玉を頂き、奧に進むと、沢山のテーブルが並び、机上にはもうすでにメロンとスイカが用意されていました。テーブルの周りには、いちごやぶどうが栽培されていました。
用意されていたメロンとスイカ・・・・。
まぁスイカは普通なんですが、メロンは1人半玉!
果物嫌いのAyaは食べないし、Syunも完食は無理なので、お願いしてまだ包丁をいれていない1玉と交換して貰いました。
メロンは、さすがに美味しかった!
「学校のメロン(給食)は黄色いよ~。」とHaru。
学校のはクレオパトラというメロンみたいです。
今回は、マスクメロン。
そう言えば昨年の夏、お中元にメロンを送ろうと思ったのですが、値段がピンからキリまでありました。
「どうしてこんなに差があるのですか?」と尋ねたら、栽培方法だと教えてくれました。支柱を使うか、地這いかの違いらしいです。
あれ?どっちが高かったかしら?多分支柱使い?
マスクメロンが3玉で2500円くらいでした。
メロンとスイカを満喫して、大満足のharu。
(つまらなそうなAya)結局持ち帰りはメロン3玉とスイカ1切れ。
帰りにサンテパルク田原に寄り、しばらく遊びました。
サンテパルクと道の駅で野菜を買い、家の近くのスーパーで肉や野菜、牛乳を買いました。
豊橋は、農業が盛んで、野菜もとても安く手に入ります。
今回の目玉は1束10円の小松菜。
ちょっとしおれていたのですが、家で水につけたら元気になりました。
牛乳だって1本155円が通常ですから・・・・。
沖縄に居た頃は198円でも買いに行っていたなぁ。それも1Lに満たないのに・・・・。

| toyohashi♪ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/89-56ccb485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

