PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の名古屋♪

今日は仕事の研修で名古屋まで。
研修は午後1時からだったので、午前中に名古屋に着いて地下街でもぶらぶらしようと思っていました。
予定はやはり予定で、結局午前中幼稚園のママたちとお喋りに時間を割いてしまい、名古屋に着いたのは研修2時間前。
ま、それでも少しはまわれるかな・・・なんて思っていたのに、甘かった!
名古屋駅の地下街マップ、すっかり頭から消えていました!
大学時代は駅前や、栄でアルバイトしていたので、名駅栄はしっかり頭に入っていました。名駅は大きくは変わっていなかったのですが、新しい店が入ってきていました。
その中でも私が気になったのは、スープのお店スーププラスカフェ。ランチ時は2種類のスープとパンまたはご飯で900円くらいでした。中を覗くと老夫婦もいて、結構良い感じ!
まぁ他も見たいな・・・・と思ったので、中には入らず。
近くにはハーブスもありました。そうそう、ここのケーキ大きいのよね~。
大学時代から大好きでした。懐かしいなぁ。デザート王国もちらりと覗きましたが、ちょっと狭いかな。
ぶらぶらしているうちに、あっという間に時間がなくなってしまいました。お腹は空くし、サラリーマン達がどこからともなく集まってくるし・・・。すっかりランチタイムです。
結局は時間の都合で近くのお店に入ってランチ。
でもここは失敗!
オムライスは、不味くないけど美味しくもない。
スープはぬるいし、コーヒーは不味いし。
こんなことならスープランチにしとけばよかった~~~~!!
半分近く残しちゃったし・・・。

研修は予定通り4時に終了。急いで豊橋まで戻りました。
行きはガラガラに空いていたのに、帰りは混んでいました。
豊橋は名古屋通勤圏内ですが、私には無理。papaも豊橋に住むか、名古屋に住むか(以前住んでいた中川区)、悩んだのですが、今となっては単身赴任でなく、家族揃って豊橋に住み正解でした。
急いで預かり保育のSyunを迎えに行き、その後papaが飲みに行くというので送っていきました。
「悪いけど帰りは迎えに行かないよ。」と言って、私はビール。
たったこれっぽっちで疲れるなんて・・・・・。
世のお父さん方、本当にご苦労様です・・・・。

| others♪ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/87-bcc1e52d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

