PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの発言♪

友だちが、子どものつぶやきを日記にしている・・・と以前聞いたことがあり、私も見習いたいなぁ・・・と思っていました。
こちらが爆笑するようなことや、とんでもない発想など、その時は覚えているのにすぐ忘れちゃうし・・・・。
最近のSyunもそう、おもしろい!

その1.
我が家には各部屋にガスの栓があります。
「ここからは、こわ~いガスが出てきて、死んじゃうからさわっちゃだめよ。」と繰り返し言ってきました。だから、Syunも絶対にさわらないし、イタズラもしません。
先日、
「ねぇ、ママ、これ(ガス栓)何であるの?死にたいとき用?」
死にたいとき用???すぐには理解できなかったのですが、真剣なSyunの表情と、その発言がおかしくて大笑い!
我が家はファンヒーターなのでガス栓なんて使わないから、不思議に思ったのね・・。何のためにあるんだろうって。そんな、死にたい時用って、どんな時かしら・・・・。

その2.
今日、AyaとSyunと4人で車に乗っていたとき、すぐ横を自転車に乗ったおじさんが通り過ぎました。そのおじさん、空き缶を集めているようで、前のかごには大きな袋が。そして、背中には身体の2倍以上はある空き缶の入った大きな袋を担いでいました。それを見たSyun。
「かちかち山のタヌキみたい!」
確かに!そういえばかちかち山のタヌキみたいでした。笑いすぎて事故りそうだったわ。

その3.
最近私と子ども達がはまっているのがDSの「どうぶつの森」
知っている人も多いと思うけど、ストーリーは主人公(自分)がリンゴを植えたり、魚を釣ったりアルバイトをしてお金を稼ぎ、自分の家を大きくしていきます。その家のリフォームを扱うのがたぬきのタヌキチ。
ある程度ストーリーが進むと、自分の家が大きくなります。
その際タヌキチが
「お家、大きくなったでしょ。それじゃ、お家のリフォーム代、郵便局の僕の口座に振り込んでね。」と言います。
その段階までたどり着き、私が
「タヌキチにお金振り込まなくちゃね。」と言うと、
「ママ、やめたほうがいいよ!!」と、Haru。
「だって、オレオレ詐欺かもしれないじゃん!」
・・・・・・・・・・・・・。
そんな、ゲームの中にまでオレオレ詐欺はないでしょ!
用心深いのか、現実的なのか分からないけど、そんな真剣な顔で言わないで欲しいわ・・・。

「どう森」をプレイしている皆さん、やっぱりこれはオレオレ詐欺ですか?

| children♪ | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/85-35c7b11d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

