PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜松の工場見学♪

今日は子ども達が代休。なんとpapaも休みを取っていました。それに黙っていないのがSyun!
「みんなずる~い!Syunも休む~!」ということで、みんな揃ってお休み♪さて、どこに行こう・・・・と相談し、papaがうなぎパイの工場見学に行きたいというので、浜松方面に決定。
朝食を取り、9時半に家を出ました。
まず立ち寄ったのは、家から20分ほどの道の駅汐見坂。最近オープンしたのですが、一度行ってみたかったのよね。道の駅というよりは、ドライブインかしら・・・?産直の野菜がたくさんあり、どれも安い!キャベツ×2、青梗菜、ネギ、玉葱×2、ほうれん草、山東菜、いんげん、きゅうりで760円。これでしばらくは困らないかな。足湯♪
ここは足湯もあり、遠州灘を見ながらゆったりとした気分が味わえます。お湯の温度はちょっと高めでしたが、とっても気持ちが良かったです。
その後papaリクエストのうなぎパイ工場へ。いつ来てもここは楽しめます。お土産のうなぎパイをいただき、試食もいっぱいして、子ども達も大満足。土日もやってるから、買い物がてらまた来ようっと・・・。
その工場見学の途中で電話が入り、以前予約しておいたヤマハのグランドピアノ工場見学が今日の午後なら大丈夫とのこと。
どうしようかちょっと迷ったのですが、せっかくなので行ってみることに。中学の先輩が調律の免許を取るため、宮崎を出て2年間浜松で勉強していました。私自身小さい頃からピアノに触れ、吹奏楽を経験していたこともあり、一度は行ってみたいところでした。
急いで近くのジャスコに寄り、軽くお昼を済ませました。あと、いつも買っているコーヒーを多めに購入。ここのコーヒー、すっごく美味しいし、ワルツの半分くらいのお値段。大好きです。
ヤマハの見学は1時間くらい。Ayaは興味津々で、とても楽しかったようです。私も調律の現場を見たり、艶なしのピアノが見られたりでとても楽しかったです。2,3日前にはピンクのピアノが依頼生産されていたようです。日本中のグランドピアノがここで作られるなんて、ちょっと感動。見学後に来客館でいろいろな楽器を体験しました。日本で初めてのグランドピアノや、1000万を超えるピアノ、トランペット、バイオリンなど沢山の楽器を自由に演奏することができるとあって、子供も私もpapaも大はしゃぎ!たのし~♪私は1000万以上もするピアノを独占し、思う存分楽しみました。楽譜も沢山置いてあります。Ayaがスイミングに友だちと行く約束をしていたので、後ろ髪をひかれつつ帰途につきました。
「もっと居たかった~!」とAya。私も同じです。あんなに沢山の楽器が自由に演奏できるなんて、滅多にないですから・・・。
転勤が多くてピアノは実家に置いたままになっていますが、早く自分の手元に置きたいなぁ。それまではクラビノーバで我慢我慢・・・。

↓これは道の駅で見付けたお茶の自販機。
さすが静岡!
お茶~♪

| toyohashi♪ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1000万円のピアノ

に反応してしまいました
どんな音なんでしょう
そんなのを弾けただけでも
すごい経験ですよ~

工場見学でもそちらは色々ためになるし
家族バケーションにもなるのですね

楽しそう!!

| マー | 2006/06/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・・。

私の持っている100万弱のピアノとは明らかに違いました。
間違って弾いた音さえ1000万~って感じがしましたよ。

そうそう、工場見学デビューは横浜のキリンビールでした。
キリンビールは350ML缶でしたが、オリオンは確かびんビールだったような・・・。

やっぱりビール工場見学が最高ですね!

| kumi | 2006/06/08 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/82-45d447e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

