PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんまるちんすこう♪

朝出勤したpapaから電話がありました。
「今すぐラジオ聴いてみろ。CBCだぞ。
まんまるちんすこうの紹介してるぞ。」
慌てて携帯ラジオを持ちベランダへ。
(電波悪いんです・・・。)
やっと聴ける状態にして耳を傾けると、確かに!
まんまるちんすこうの紹介しています。
どうも塩味を食べているようです。
「この塩味がちんすこうの甘みを引き立てますね~。」
「本土(内地)の人間でも好きな味ですね~。」
うん、うん、そうでしょ、そうでしょ。
2月中旬にpapaが沖縄に行ったとき、8種類ぜ~んぶ買ってきて貰い、
ちびちび食べています。
そろそろ賞味期限が切れた頃ですが、
「2ヶ月は大丈夫ですよ~。」のアドバイスに従い、2ヶ月かけています。
ここのちんすこう、初めて知ったのはもう2年以上も前。
知り合いの美容師さんが、自分の店の広告をポストに入れて回っていたところ、偶然このお店を見付け、その店長中西さんのお話を聞いて自分の美容院に広告を置くことになったのです。
早速私も首里店に行きましたが、中西さんたちのポリシーに共感、ちんすこうの美味しさに驚愕しました。
何よりも沖縄の素材を大切にしているところに感銘を受けました。
お店はめちゃくちゃわかりにくい場所で、小さな小さなお店です。
でも、その時も今回のpapaの旅行の際も全ての種類を試食させてくれました。
私はそれまで、帰省の際のお土産は新●のちんすこうだったのですが、その日を境にこのまんまるちんすこうに心変わりしてしまいました。
おやつにも度々買っていましたが、一つだけ幻になってしまった味・・・・さんぴん茶味です。
今回もなっかたのですが、もう本当に幻になってしまったのかしら・・・・・?

一生懸命作っても、ほとんど儲けは無いようでしたが、それでも自分のポリシーは守っていた中西さん、今回の放送で東海地方からの注文が殺到すればいいなぁ。

| love okinawa♪ | 14:36 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今日、行ってきたところ!

今日、娘と二人でお散歩しに行った時に、立ち寄った一箇所で~す!
はやり、さんぴん茶は今日もなかったですv-406
お世話になった友人宅宛に8種類郵送してもらおうと思ったんですが、肝心な住所を忘れてv-388
なので、また行きま~す。
食べきったら、いつでも追加で送りますよ~v-344

v-275も大好きなところもkumiさんと似ているかも・・・

| せっちゃん | 2006/04/05 16:01 | URL |

その際はよろしく~。

そうなんだ!
さんぴん茶味はなくなったのかしら・・・。
きっとこんなちんすこう頂いたら大喜びよ!
そ、そ。
私のコナミはビールとお菓子のためです・・・。
最近行けてませ~ん!
今週も1回しか行ってないのに、ビールばっかり飲んでるし・・・・。
今度のボディスキャンが怖いなぁ・・・・。

| kumi | 2006/04/05 19:24 | URL | ≫ EDIT

えっ?どこどこ

場所はどちらですか?
せっちゃん後で教えてください!!
私もe-65大好きですよ!!

| マー | 2006/04/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

まんまるちんすこう

くみさんのブログを見ていて
興味を持ちました
それでみーさんなどと訪れてしまったのよ

私は塩味のが好みでした

でもはにくっついてしまって
モゴモゴになりました
だから買わなかったの・・・。

TBさせてくださいね

| マー | 2006/04/15 17:23 | URL | ≫ EDIT

残念!

マーさんのお口に合わなかったとは、残念!
そうそう、中西さんも言われていました。
べたつくので、今のカップになったとか。
箱ではやはり無理だそうです。
ちんすこうの塩味っておもしろいですよね。
でも首里城のお店にはパイナップルとかもありましたっけ。
娘は学校帰りにいつも貰っていました。
お友達と、レストハウスでゆんたくしつつ、もらったちんすこうを食べるなんて、こちらでは考えられませんが・・・・。

| kumi | 2006/04/16 21:15 | URL | ≫ EDIT

お土産用に買いました

お久しぶりで~す
ちんすこうは実は苦手な私
塩味を味見して「おいしいv-10」と思いました
でもカップ一杯全部食べきれる自信がなく
お菓子好きの姉へのお土産用に3パック買いました
塩味・きなこ あれ?あと一つはなんだったかな?

| みー@lovebeer | 2006/04/20 10:32 | URL | ≫ EDIT

飲み物忘れずにね~♪

みーさんもやはり塩ですか?
確かにカップ一杯は無理ですよね。
(ビールなら余裕なのにな。)
お姉さんの反応はどうでしょう・・・。
きなこ、私は好きですよ。
また、お姉さんの感想などもお聞かせくださ~い!

| kumi | 2006/04/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

サイサイ!

はじめまして!

私達は他とは一線を画した、自分の愛用している沖縄県産品を自信を持っておすすめ&現地よりお届けしている“琉球セレクトショプpeacle”といいます。

まんまるちんすこう、本当においしいですよね(#^0^#)
当店でも大人気販売中でございます。

よろしければ皆様一度ご来店下さい♪

http://peacle.co.jp

追伸、実はわたしは豊橋出身です。“モーニング”という言葉を聞いて妙に恋しくなってしまいました(笑)

| peacle | 2006/09/11 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/54-c16f6e0c

TRACKBACK

ちゅらさんをたどって

5年ほど前にNHKで放映された朝のドラマ「ちゅらさん」をたどるツアーは数年前に「ハイビスカスの会」で行いましたが(それは⇒クリック)それに準ずるようなプチツアーを数名で

| 沖縄の風ブログ | 2006/04/15 17:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

