PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農業とノリタケの森。

昨夜からPapaはまた稲刈りに実家へ帰っています。
Ayaはお昼過ぎまで塾。
Haru、Syunは海洋のレク。
私も母と白川公園へ出かけようかな・・・と思っていたところ、思い出しました!
今日の午前中は、町の農業体験講座が予定されていました。
普段はPapaがSyunと参加するのですが、今日はピンチヒッターの私と母。
大根の間引きと、種まき、白菜、青菜(名前忘れました)の植え付け、
それからさつまいも、ピーマン、ナスの収穫です。
結構楽しいものです。
現実の世界でも農業ですよ~(マイミクさんならわかるかな・・・?)


その後、母のリクエストでノリタケの森へ。
私も一度行きたくて・・・。
母は、以前高島屋の陶器売り場にいたので、とても興味があるようです。
そういえば、実家のお皿はノリタケが多いなぁ・・・。
母の嫁入り道具もノリタケだったし。
ちょうどアウトレットのバーゲンもやっていました。
今回は見るだけで、何も買いませんでした。
都心にこんな広い芝生の広場があるなんて驚きです。
「ペットの糞は持ち帰りましょう。」
なんて看板発見!
今度はSyuriも連れてこれるかな。

| others♪ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/204-9c2d638b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

