PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農家の嫁です。

連休の後半は稲刈りです。
Papaの実家は兼業農家です。
兼業・・・というのは、こちら
昨日は、お天気も悪かったため、午前中は私たち家族と、義姉でお宿のお手伝いです。
掃除をしたり、洗い物をしたり・・・。
夜は予約が入っていないので、午後から小雨の中稲刈りをしました。
最近の稲刈り・・・といえば、コンバインが主流ですが、義父は昔ながらの天日干しにこだわっています。
まず、稲を干すためのハサを建てます。
これもかなりの重労働。
昨日は結局5メートルほどのハサを3本しか建てれませんでした。
全部の田んぼをハサ掛けすると、あと30本近く必要です。
気の遠くなるような話です・・・・。
今日は義兄、大学生の甥っ子たち、高校生の姪っ子、Papa、微力ながらHaru、Syunが手伝っています。
結婚してから、ずっとこの美味しいお米をいただいています。
「運動会が近いから・・・。」と、梨やお菓子を贈ってくれた私の両親。
「米はあるか?」と気遣ってくれるPapaの両親。
本当にありがたいです。

| others♪ | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/202-c5732daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

