PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省しました~。

VFTS0007.jpg
2日にpapaの実家へ帰省してきました。
高速が繋がり、かなり便利になりました。
スムーズに行けば1時間半・・・・
のはずが、家を出たのが8時。
到着が午後2時!!!!!!6時間もかかってしまいました。
本当に長くて辛かった~!

実家では、昨年新築した旅館を手伝いました。
両親は、3年ほど前まで、長い間保養所の管理人をしており、
今回新たに、実家から歩いて5分の場所へ自分たちの旅館を新築しました。
2日も3日も満室!
私もpapaも義姉、義兄(2人)、高校生の甥2人、中学生の姪2人、
それに我が家の3人、小学生の甥・・・全員でお手伝いです。

旅館の雪下ろし、実家の雪下ろし、料理の準備、片づけ・・・・。
忙しかった~!!

でも、我が家の3人は従兄弟に会えて本当に嬉しそう!
高校生の甥たちも、とても面倒見が良く、Syunは大好きです。
Ayaも中学生トリオでこそこそと遊んでいます・・・。
みんなで雪合戦をしたり、かまくら作ったり、かくれんぼしたり・・・。
「私たちは仲良し従兄弟8人組!」
・・・・らしいです。

私は従兄弟が離れていたので、こんな関係をとても羨ましく思います。
歳をとってからも仲良しでいてね・・・・。

そんな子供達を横目に、大人は大変でした~。
みんなご苦労様です・・・。

今度みんなで揃うのは、春休みかな・・・?
帰りの渋滞は、3時間半。(私は爆睡!)

| children♪ | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく寒そうだけれど
お子様達、従兄弟さん達に会えてお手伝いも出来て
良かったですね

それにしても手伝いの人たちを食べさせるのも大変だったのでは?

食事作りは大変じゃなかったですか?

| マー | 2008/01/07 16:41 | URL | ≫ EDIT

マーさん、今年もよろしくお願いします!
はい・・・
沖縄の長男の嫁状態でした。
もっとのんびりした正月を夢見ていたのですが、
やはり夢でした・・・・。

時間がゆっくり流れる沖縄が恋しいです。

| kumi | 2008/01/12 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/175-de697b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

