PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再就職

実は10月から仕事に就いております。
結婚して今まで、13年以上専業主婦だった私です。
Syunも小学校に通い始め、何よりローン返済の為、
一念発起して仕事を始めました。

就職先(仕事先?)は、車で15分ほどの某学校。
低学年主体のTTを受け持っています。

すご~く久しぶりで、不安いっぱいですが、
今更ながら自分のスキルアップの為がんばっています~。

今月の休みは土日祝日以外に3日。
それでもSyunの帰宅時間にはだいたい帰れるのでありがたいな・・・・。

それにしても、人間って適度に忙しい方がいいみたい。
少なくとも朝いつまでもスエット・・・ということがなくなりました。

| others♪ | 08:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再就職おめでとうございま~す♪

お久しぶりです。
ところで、「再就職」されたのですね!
kumiさん自身や御家族の生活リズムもようやく整ってきた頃でしょうか?
私も下の息子が入学したら考えようと思ってますが、今は相変わらず沖縄楽しんでます(笑)
そちらは朝晩涼しくなってきたようなので、お身体に気をつけて頑張ってくださいね~v-344

| Setsuko* | 2007/10/14 20:22 | URL |

No title

もちろん、もちろん!
沖縄のように誘惑いっぱいの毎日(いろんな意味で・・・)だったら、きっと私の腰も重かったはず。
今は、沖縄を満喫してくださいね~。
いつも読み逃げですみませ~ん!

| kumi | 2007/10/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

就職おめでとうございます!

学校で働きはじめたんですね!
もともとスキルのあるkumiさんだから、早くも周りの方から頼りにされているのでは?
お仕事だから大変だろうけど、楽しくやっていけたらいいですね~。
ところでTTって何?

落ち着いたら貴重な平日のお休みに押し掛けていいですか?
お仕事のお話とかいろいろ聞かせて下さーい!

| さむぺい | 2007/10/15 09:48 | URL | ≫ EDIT

No title

さむぺいさん、頼り・・・なんてとんでもないです。
超ベテランの先生から
「実習生のつもりで!」と言われ、甘えている私です。
TTというのは、主に算数で行われるティームティーチングです。少人数に分けて習熟度別に指導したり、2人の先生でひとクラスの授業を行ったりします。
もちろん、遊びに来て欲しいです!
11月は平日でも4回休みがあるし、さむぺいさんの都合が良ければ土日でも我が家はOKよ!
PS.同じ苗字の子を見つけました!ちょっと感動~♪

| kumi | 2007/10/15 20:27 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~とうとう再就職なさったのね
もともと資格をお持ちだからいいですね
ローンの返済という重石も結構よかったりして・・・
今が就職のチャンスだったのよね!!

適度に忙しい方がいいです~

私ヒマ過ぎます。

| マー | 2007/10/18 00:25 | URL | ≫ EDIT

No title

そうなんですよね。
人間せっぱ詰まるとがんばれるものです・・・。
でも、やっぱり転勤族は不利だと痛感しています。
家庭内の様々な問題(子供の病気、送り迎え、洗濯物?など・・・)
全て家族内、時としては夫婦間で解決しなくちゃいけませんものね・・・。
私だけじゃない・・・と思ってもくじけそうになります・・・。

| kumi | 2007/10/21 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/169-fa2e5772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

