PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋で遊ぶ♪

今日はオーダーしていたharuの足底板が出来上がる日。
朝、papaと一緒に電車に乗り、3人で名古屋まで。
普段は準急を使うpapaですが、今日は私たちにつき合ってくれました。
名古屋の2つ前で私とharuは電車を降りて病院へ。
9時からなのですが、ここの病院、めちゃくちゃ混んでいて、2,3時間待ちは覚悟なんです。

さて、2週間前に頼んでおいた足底板、完成しました~。
20070905162438.jpg
勿論、haruの足に合わせたオーダーメイドなので、お値段もかなり。
今日は外履用と上履き用の2足をお願いして、32000円弱お支払いです。
まぁ、申請すれば7割戻ってくるのですが、1年半は保険が使えないので、再オーダーできません・・・・。

履き心地のチェックも終わり、2人して名古屋へ。
初めに向かったのは、oaksHeart
以前いただいた、パイナップルのお酢がとっても美味しくて、今日は試飲を兼ねてお買い物。
結局買ったのは、飲むジューシーマンゴーの酢。
私はライチやマスカットもいいなぁ・・・と思ったけど、haruの一押しで決定しました。

その後、栄に行き、ロボットミュージアムを見学。
結構面白くて、無料のスペースで十分遊べました。
haruもかなり楽しいらしく、途中わしたショップに行こうという私に
「待ってるから・・・。」の冷たい返事です。

お昼は併設のレストランfamiresへ。
名前からして、期待薄・・・ですが、とんでもないです!
ここ、かなりスゴイです・・・というか、お得!20070905162455.jpg
栄のど真ん中にあり、外観からするとカフェ?という感じですが、お昼はバイキングやっています。
その中身が、和・洋・中・デザートとどれをとってもハズレなし。
初めに目についたのが、パスタや魚、肉、サラダだったのですが、なんと柱の裏にもずらりと並んでいました、お料理が。
暇なharuが数えたところ、お料理のみで、36種類だったそうです。
それに加えて、デザートの充実していること!20070905162515.jpg
ソフトクリームマシーンもありましたよ。
手作りがほとんどで、特に手ごねハンバーグは絶品!
デザートの手作りソースもありました。

隣のご婦人が
「すごいですね、ここ。お安いし、美味しいし、種類も多いし・・・。」と話しかけてきましたが、本当にそのとおり♪
土日はちょっと値段アップするようですが、期待を裏切らないサービス、お料理です。

また行きたいなぁ・・・・。
(ちなみに、haruはハンバーグ×4、ソフト×3)

| children♪ | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

haruちゃん「えっ?」どうしたのですか?
こういう足底サンダルを作るということは・・・
足の矯正ですか?

わが子も幼少の頃子供病院の整形科に通って
こういう足底靴作っていました
わが子の場合はO脚でしたよ

こういうのって作るのも高価だけれど
病院に横浜から三軒茶屋まで通うのも大変でした

| マー | 2007/09/07 12:10 | URL | ≫ EDIT

No title

マーさん、すごいですね~。
その通り、矯正です。
haruは、激痛を伴う扁平足で、足のアーチが縦も横もありません。
激痛は縦アーチが無いためで、横アーチがないせいで外反母趾にまでなっています。

そうそう、通うのがなにより大変です・・・。
矯正で治ればそれに超したことはない!!
と思っているのですが、やはり大変です。

| ・・・ | 2007/09/07 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/165-89c9a70e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

