PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊橋へ。

papaがお友達のお誘いで豊橋での野球大会に参加するらしく、
家族でついて行きました。
GWに浜名湖でキャンプ&潮干狩りをした時は渋滞で道中が長く、3時間以上かかったけど、今回は朝早くて1時間ちょっと!

papaは早速野球大会参加。
私たちも応援していたけど、順調に勝っているようなのでちょっと外出。
まずはアピタへ。
新築祝いを何人かにいただいていたので、お返しを探しに。
その後、数名の私のお友達に会いました。
留守だったお友達も、別の友人から聞いたらしく、わざわざ外出先から球場まで足を運んでくれました。
子供も交えてしばらくお喋りしたのですが、やっぱりいい!
豊橋での友人は私の大きな財産だと改めて痛感しました。
話は尽きることなかったのですが、papaたちも試合が終わり(惜しくも準優勝!)さすがにその後の打ち上げには参加できず、みんなと別れることにしました。
家族でかなり遅いお昼をとることにしましたが、行った先はお寿司屋さん!
もちろん回転寿司ですよ~。
豊橋にいたころも4,5回行ったお店です。
お腹いっぱい食べても5000円以内でした~。

その後、子供が学校に行きたいといい向かうと、ちょうどayaが5年の時の先生がいました。
日曜なのにご苦労様だわ・・・・。

子供達も懐かしんだあと、私の希望で産直のお店を3軒はしごしました。
今住んでいるところは、すっごく野菜が高いの。
キャベツなんて250円よ!250円!!
豊橋では100円以下なのに・・・。
なかなかのお値段の国産ブロッコリーも産直なら70円!
レタスもズッキーニもネギもアスパラも空豆も、ぜ~んぶ100円!
さすが豊橋!
安くて、新鮮!

沢山の野菜を買って、大満足で帰りました!
また行きたいなぁ・・・・。

| children♪ | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会いたかったなあ~

豊橋にいらしてたんですね。
お会いしたかったなあ。
でも、kumiさんのことだから先約がいっぱいあるでしょう(笑)

ここに居ると感覚が麻痺しちゃうんだけど、やっぱり野菜が安いのは全国的なものじゃなく、この土地だからなんですね。

| サチコ | 2007/05/16 09:12 | URL |

豊橋の中心では実感ないけど、ちょっと走るとのどかだものね~。

こんなに野菜が高いなんて、想定外!
田舎のくせに~。

田舎でも得意分野と不得意分野があることがわかりましたわ!

| kumi | 2007/05/17 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/158-4115642b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

