PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢・・・(T-T)

家族で買い物をしていたときのこと・・・・。
何だか奥歯に違和感を感じました。
何だろう?
何となく懐かしい感じというか、幼い頃に経験したことのある感じです。
あれ?あれあれ?違和感は親知らずみたい・・・。
ちょっと触ってみると
グラグラ~!!?
え!?と思いちょっと力を入れると
ボロッ
うそでしょう・・・・?
抜けちゃったのです。
しっかりと根っこがついて、いとも簡単に親知らず抜歯です。
「papa!歯が抜けちゃったよ!」
「あ、本当だ。」
・・・って、papa落ち着いてるし。
haruやsyunは珍しそうに私の手のひらをのぞき込んでるし。
私なんて動揺しまくり!
何で~?って思ったけど、
まぁ親知らずだし、いっか~。
なんて開き直っちゃいました。
そのうち、またいや~な感じが・・・。

ボロっ

今度は奥歯が2本!
さすがに動揺どころでなく、恐怖そのものです。
「papa~~~~~!!!
おく、おく、おくばが~~~!」

ボロっ

次に手のひらに転がってきたのは前歯4本!

どうしよう・・・。
もう、涙まで出てきてしまいました。
そんな私を見てpapaは、
「明日歯医者行きなよ。」
かなり冷静です。
そこに何故か義母

「あ~もうKちゃん(私)も40だものね。
私は19だったわよ。」

★そう、これは夢です。
私が見た昨夜の夢です。

お義母さん、私まだ40ではありません~!
いや、今はそんなこと問題じゃないです。

その後も私の歯は抜け続け、半分以上がなくなってしまいました。
鏡を見ると、梅干しのような口元。

「ねぇ、papa、これって夢よね!」
(本当に夢なんですが)
「いや、現実だよ。つねってみようか。」

い、痛い・・・。
夢なのに、本当に痛いって思ったのです。

「あらあら、今日の夕食はおかゆにしましょうね。」
・・・何故かここで母が登場。
「まだいいほうだぞ、俺なんか総入れ歯だ!」
って、父。

何が何だかわからないまま、ふと目が覚めました!
勿論、確認しましたよ。歯。
本当なら土曜日だし、もう一眠りしたかったのですが、寝られなかったわ!
怖くて・・・・。

何でこんな夢見たのかわかりませんが、
きっとayaの先日もらってきた歯科検診結果のせい。
3人とも未だ虫歯になったことありませんが、
ayaが初めて「受診の勧め」の手紙をもらってきたのです。
内容は
「歯肉炎」
虫歯はなかったけど、これから歯医者にお世話になることが二人ともちょっとショックでした。

歯は大事にしなくちゃ!と改めて感じました。

ちなみに、昨年なくなった祖父は、90まで完全に歯が揃っていました。93歳にして、歯肉炎が原因で2本歯を失ったのです。

本当に、歯は命ですね。



| others♪ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/157-41d6a1ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

