PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況・・・。

ここ一ヶ月、とってもとってもハードでした。
やっと契約後の入金も始まった・・・と思ったら、
火災保険だの、社内融資だの、銀行ローン、税金、登記・・・・と初めてだらけです。
こんなのすぐになんて理解できませ~ん!
でも、知っているのと知らないでは全く違うし、自分でできることは自分でやったほうが断然いいので、がんばりましたよ。私なりにね・・・・。
やはり一番奥が深いのは登記。
あえて理解できたのは税金・・・かなぁ。

まぁ、何とか今月中に引き渡しできそうです。
そうなると、家具。

papaはいきなり黒いソファをチョイスしてきました。
黒は絶対いやだ~という私の抵抗で、喧嘩しながらも却下。
先行き不安だわ・・・・。

26日までは無印のファミリーセール!
優待カードも手に入れたことだし、行きたいなぁ。


ところで、話は変わりますが、2日前にAyaのお友達のお母さんが亡くなりました。
私は学年委員なので、通夜に参列しましたが、辛かったです。
まだ39才です。
一ヵ月後は娘の卒業式なのに。
Hちゃんは気丈に振る舞っていましたが、いっぱいいっぱい泣いた後なんでしょうね。
何にも声がかけれませんでした。
祭壇で微笑む彼女の写真を見ていると、どんなに無念だろう・・・と私まで泣けてきました。
Aya、Haru、Syunの卒園式、卒業式、成人、結婚・・・・
私は無事に見届けられるのでしょうか。
そんなことを考えていたら、平凡な毎日がとてもとても貴重に思えてきました。

ご冥福をお祈りします。

| children♪ | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイミング

v-258の契約も大変みたいですが、今月中に引渡し可能とのことよかったですね。
転勤族&マイホーム&単身赴任&子供の進学って、ハイビスのランチ会でもその話題。タイミングと決断力なんでしょうかね!我が家はどうなることやら...

それにしても、Ayaちゃんのお友達のお母さんのことビックリです。
私の周りでも40前後で、まだお子さんも小さいお母さんが永眠されるという話を時々耳にするんですよね。
本当に自分自身、健康に留意しないと。
まだまだ引越しまでバタバタでしょうが、お疲れでませんように。

| せっちゃん | 2007/02/22 18:44 | URL |

お久しぶりです~。
そうなのよね。
タイミングって大事かも。
今となっても
「よかったのかな・・・。」って思ってるもの・・・。
できれば親元に建てたかったっていうのが私の根本的な希望だったのですが、
それは転勤族の妻の運命ですね~。

運命といえば、Hちゃんのお母様もそうだと思えてきました。
若い歳で、3人の子供を産み、こどもたちがやっと自分のことが出来るようになった頃です。
このような運命だからこそ、子供たちはしっかりとしているのかなぁ。
複雑です・・・・。

| ・・・ | 2007/02/24 20:53 | URL | ≫ EDIT

頑張ってますね

父がなくなったとき母に移転する登記を自分で行いました
結構大変でしたが自分だけでやりぬけました
新築の登記はどうなんでしょう
大変でしたか?

これからカーテンとか家具とか
お金は羽が生えているのではないかと
思いますよね

黒のソファーを却下されてパパかわいそう
少しはパパの好みも入れてあげましょうね!

| マー | 2007/02/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

マーさんはさすがですね。
私も見習いたいです。

今回は専門的な図面の提出などがあり、断念しましたが、中には文章と印鑑で1万円(報酬代金)なんて書類もありました。

好みの違いって、すごく大変です・・・。
どちらかが折れなきゃいけないですものね。
せめてグレーなら良かったのですが。

折れるのを待ちます!

| ・・・ | 2007/02/27 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/150-6aa1f428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

