PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯生活♪

先週のこと、ふと炊飯器を見ると見たこともない表示が。
「F04・・・・?」
何の事かしら・・・と思いつつ色々ボタンを押しても反応なしで、
電源が入りません。
う~ん・・・
取扱説明書を見ると、どうも故障でメーカー修理が必要みたい。
これは高くつきそう・・・・と思いながら東○に電話すると、
「詳しく見なければわかりません。」
とありきたりな返事でした。
まぁ、予想はしていました。

近くの電気やが無料見積もりをしてくれるので持ち込んだところ、
なんとその場で問題なく電源が入りました。
でもその後すぐに電源が入らなくなり、店員曰く
「今ので完全にヒューズが飛びました。修理は4000円から9000円の間です。」
・・・・・・もう!訳がわからないわ!

それから約一週間、ちょっと楽しんじゃいました~。
炊飯生活♪

・シャトルシェフ
・圧力鍋
・ル・クルーゼ

3通りの炊飯方法で味比べです。

私的には(papaも)、圧力鍋が一番かな・・・。
何よりも早い!それに他の2つに群を抜いて味がいいの。
もちもちで、本当に美味しい!
ただ、ちょっと加熱時間をオーバーすると焦げるし足りないと水っぽいです。


シャトルシェフは失敗がないし、保温ができます。
これは確実性が高いです。

ル・クルーゼは圧力鍋に似てるかな・・・。
でも味はシャトルシェフに似ています。

今日はどれで炊こうかな~♪なんて思いながらその日の気分で決めていました。
そして、昨日のこと・・・。
ふと車に乗せたままの炊飯器を見ると・・・液晶画面表示が・・・!
まさか直ったの?なんて半信半疑で使ってみると、
炊けました~!!

本当に何だったのでしょうね。
今度買う炊飯器はコレ!なんてしっかり決めていたのになぁ・・・・。

炊飯器のご飯は4位でした。

| others♪ | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ~っ?

結局直ったの?
なにそれ・・・
圧力鍋ではよく玄米を炊く時使いますが
白米は炊いたことないです

味は一番なんですね
やってみようかしら・・・他の鍋(ルクーゼ・シャトルシェフ)は残念ながら持っていないのですよ

| マー | 2007/01/30 00:37 | URL | ≫ EDIT

それが・・・・。

コメント遅くなり申し訳ありません!
それが・・・・
また2,3日して壊れました。
主人は
「最後にもう一仕事してくれたんだなぁ・・・。」ですって。

今回はあっさり処分しました。
それでもまだ炊飯器買っていません。
あまり不便感じないんですよね~。

| Kumi | 2007/02/06 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/148-9a43785b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

