PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

なが~い間更新できませんでしたが、新しい年、気分も新たに心機一転のつもり・・・です。

さて、今年の新年は、papaの実家でした。
順番からいくと、私の実家(九州)なのですが、私たち4人は夏休みを利用して帰省していますし、今回は義両親にも相談事があったので。
簡単に掃除を済ませ、31日の早朝に家を出ました。
結構空いていて、途中休憩したりで10時頃到着。

昨年は豪雪で、一階が全部雪に埋まりました。
子供たちは従兄弟たちと一緒に庭にスキー場(10メートルくらいのコース1本)を作ったり、かまくらを作ったりしました。
ノーマルタイヤの車は除雪されている道路に停めておいたのですが、結局は帰り際にスタッドレスに履き替えです。

そんな経験をした昨年だったので、今年も準備だけはしていました。
でも、さすがに今年は暖冬なようで、雪も少な~い!
私とpapaはほっとしたけど、子供たちは残念そうでした。
家では義母がおせちの準備をしてくれており、子供たちは従兄弟にべったりで、私もpapaも楽させていただきました~♪

元旦は近くの温泉へ。
ここの温泉、スキー場内にあるので、子供たちは
「スキーやりた~い!」の連呼でした。
ウェアも板もリフト券もあるんだけど、この人数の子供たち(8人)を連れてのスキーは・・・・・。勘弁して欲しいわ。
やっぱり満足できない子供たち、少ない雪で雪合戦していました。
あ~洗濯物が・・・・。乾かないのに!!

| children♪ | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/143-a1ef4dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

