PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました・・・・♪1日目♪

朝、5時に起きてpapaに駅まで送ってもらい、行ってきました・・・。沖縄!
今回の沖縄は、地元の企業「三河Coo●」さんの主催。目的は「もずくの産地見学」デス。募集記事を見て「これだ!」と早速応募、見事合格(当選?)でした。そのため家を出てから一泊二日の行程中全て出していただけるのです。
セントレア集合が8時15分で、到着するともう既にみんな揃っていました。私が一番最後。でも時間には遅れていないですよ、ただ気分はもう沖縄・・・だったのです。私と同じモニターの二人ももう既に来ていて、お互いに挨拶をしてお喋り。WさんもSさんもとても気さくですぐにうち解けました。


沖縄に着くとあいにくの曇り空でした。早速お迎えの車に乗り恩納村へ。お仕事、お仕事・・・もずく、もずくっと・・・・。
空港から那覇インターを通って高速へ。懐かしい街を見ていると、涙が出そうでした。約1時間後、目的の恩納村漁港へ着きました。まずはイタリア料理のCasaLaTidaへ。s-okinawa1.jpg「なんでそばじゃないのよ~!」と思ったけど、まだチャンスはあるしね。食後もずくの生産工程を見たり、船で沖に出たり、漁港の方の作ったもずく天ぷらを食べたりしました。珊瑚や熱帯魚を見ると、「沖縄の海だ~!」と実感できます。漁港のカズ子さんは、60歳くらいの方で、めちゃめちゃうちな~口です。もう、それだけで私は満足!作ってくれた天ぷらも美味しかった~。
20061201212052.jpg    20061201212533.jpg   
もずくの加工業者さんの話を聞いたり、もずくや商品の試食をしたりで夜の懇親会を前に既におなかはいっぱい・・・・。
ぱんぱんのお腹で一度ホテルに向かうことに。
ホテルは近くのマリンビューホテル。近くのリゾートホテルにはちょっと劣るけど、結構立派なホテルです。s-okinwa2.jpgそれに何よりツインの和洋室に一人!広すぎの寂しすぎ!この部屋なら私たち家族5人で利用できるわ。広いバルコニーからは海も見えます。キッチンもついていて、長期滞在もできそう・・・・。
いったん荷物を置いて、ロビーに集合し、近くの居酒屋へ向かいました。島というこの居酒屋、地元の人ばかりでしたが、とても美味しかった!漁港の方々も来てくださり、とても賑やかでした。
イラブチャーの刺身、ミーバイのバター焼き、マース煮、豆腐蓉、島らっきょうなど懐かしいメニューばかり。初めて食べたナマコのみそ炒めも美味しかったです。コラーゲンたっぷり~って感じかな。これは食わず嫌いだったかも。
20061201214812.jpg  20061201212108.jpg  20061201212138.jpg




その後2次会で行ったカラオケスナックはとっても味がありました。
説明に困るのですが・・・・。
どんな雰囲気かは写真で想像してください~。
私は結構好きかも。でも2度は行きませんね、きっと。
20061201212204.jpg  20061201212220.jpg  

カラオケはレーザーディスクでした。曲名を言うと、ママがディスクを探してくれます。曲名のかかれた手書きのノートがとても印象的!一番新しい曲は「涙そうそう」




| love okinawa♪ | 21:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんなさい!

>きゃー、いいなー沖縄!!!広すぎ寂しすぎの部屋に私ももぐりこみたか
ったですっ。(>_<)ナマコっておいしいん・・・

さむぺいさん、本当にごめんなさい!!!!!!
せっっかくのコメントが消えちゃいました。
本当にごめんね~!!

ナマコねぇ・・・・。
実は私の唯一食べられないものだったの。
それが本当に美味しいのよ!こら~げん~って感じです。

踏みたくないけど、美味しい!

でも自分では絶対調理しないかな。

| kumi | 2006/12/07 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/141-585403e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

