PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖渚園DayCamp♪

3連休だというのに、なかなか家族で出かけることができません。
初日、Ayaは伊良湖で戦没者慰霊祭に参列するため朝から夜までいませんでした。日曜日もAyaが子供会行事でまたまた一日中留守、Haruは海洋の訓練で留守。子供が成長すると難しいです。

そして、本来町内の草刈りが入っていた今日、前日のうちに半日かけてpapa、Haru、Syunと4人で何とかすませ、晴れて家族そろってお出かけです。
今日の目的地は、浜名湖の渚園でディキャンプ。
前日に用意していたので、9時ちょっと前には出発できました。
途中道の駅に寄り、キャンプ場に着いたのは10時。
「今日は混んでるよ~。」というおじさんの声にサイトを見ると、確かに・・・・。今までで一番混んでいるかも。
100近くあるサイトの5分の1くらい埋まっていたかな・・・。
まぁ広々としているし、今回は海岸近くにテントを張る私たちにはあまり関係ないですし・・・・。
リヤカーで荷物を運び、私以外の4人は早速海へ。
今日は割と潮がいいので、アサリがたくさんとれそうです。
干潮が午前中なので、お昼はその後でまずはアサリ・・・。
私はテントを張ったり、テーブルや炭の用意です。
その後私も海に入り、たくさんの収穫でした~。
一人2キロまでは無料で持ち帰ることができるので、結構穴場じゃないかなぁ・・・・・。
Syunなんて、はまぐり?というくらい大きなアサリを見つけて大喜びでした。
「もっとやりた~い!」という、papaとAyaとSyun。
「お腹すいた~~~~!」というHaru。
2時間半ほどでお昼にしました。
実は今回のディキャン、何より楽しみなのはpapaの実家からいただいてきた飛騨牛なんです・・・。s-VFTS0034.jpg
先月、友達家族と作手でキャンプした際にも持っていったのですが、ほとんど子供たちに食べられちゃって・・・・。
もう、楽しみで楽しみで♪
なかなか自分たちで買える品ではありませんから・・・・ね。
満腹、満足です。
子供たちはお腹いっぱいになった後もまた海へ。
潮も満ちてきたのに、砂の城を造ったりやどかりで遊んだり。
私とpapaはそんな3人を見ながらまったりと過ごすことができました。
先月来たときは、暗くなるまで遊んでいて片づけが困ったので、今日はちょっと早めに帰ることに。
5時半ごろ撤収して、キャンプ場を後にしました。s-VFTS0035.jpg

家に帰ってからも、papaは七輪でアサリを焼いたり焼き芋を作ったり。
私も子供たちもお腹いっぱいだって言っているのに・・・・。


来週はAyaとHaruは海洋訓練でキャンプに行きます。
今月はあと一回家族で泊まりのキャンプが
できればいいけどどうかしら。
s-VFTS0036.jpg

| toyohashi♪ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/135-fbf7fb35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

