PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナログ生活♪

我が家のパソコン、N●Cのノートパソコンで、Syunが生まれて半年ほどで買い換えたものです。
それまでは、知人から譲ってもらったデスクトップでしたが、私の希望でノートパソコンに買い換えました。
それから約5年、トラブルが多かったです。
沖縄にいるときに2回、修理に出しました。
まず、CDの読み込みができない。それから冷却用のファンが回らない。
これで約3万円でした。
そして、その1年後に同じ症状。結局CDの読み込みは磨いてもらったら少し復活したのですが、基本的には無理。
CDはpapaが外付けのMOのほうがいい・・・と言って修理せず。
その後も小さなトラブルは続いたのですが、騙しながらなんとか使っていました。一番悲しかったのは、沖縄の写真がいっぱい詰まっていたのに、再インストールを余儀なくされたときかな・・・。
波照間旅行の写真が全部消えました。その時は本当に涙が出てきました。
その時の教訓が生きてか、まめにバックアップとるようになりましたけど・・・・・。
そんな問題児のパソコン、先週の連休あたりからかなりご機嫌斜め。
フリーズする頻度も多く、立ち上がりも遅い・・・・。
最終的に黒い画面に「OSが見つかりません。」の文字。
も~~~~~~最悪!
再インストールしても何してもだめ。
結局買い替えることに・・・・。
2日ほどpapaと二人で探して決めたのが、これ

予算をちょっとオーバーしたけど、かなり気に入っています。
なんといってもモニターが大きい!
前のPCではDVDなんて見る気にならなかったけど、光沢の20インチなら快適です。
サポートの段階でN●Cは絶対嫌だったのです。
だって同じところが故障しても、「精密機械ですから。」って、冷たいんじゃない?
修理代金の見積もりでも
「約10万円です。」って・・・・・。
新しいPC買えるってば。
まぁ、何度か電話や窓口での対応を経験しても、満足できなかったので、今回はその点からしてちょっと安心しています。

というわけで、1週間のアナログ生活だったわけですが、早寝早起きで、家事がはかどりました~。

それにしても、今年はもう大きな出費はないな・・・と思っていたのに。
冷蔵庫と洗濯機はまだ1年半だから、まだ大丈夫。
エアコンは12年で、昨年修理したっけ。
テレビがもう13年で、かなり怪しいのよね・・・・。

それにしても、私が独身時代から使っている掃除機、安物で、全然聞いたことのないようなメーカーの品だけど、15年たった今でも全然平気。
あんまり使ってないからなぁ・・・・・。

| children♪ | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログにも載せたんだけど我が家もこの週末、
テレビが買い替えになりました・・・修理しても良かったんだけど
金額が数万円だったので思い切って。
次は冷蔵庫がやばそうです。時々オーブンレンジも
怪しい音が・・・

昔の家電の方が長持ちするって聞きますよね。

| サチコ | 2006/10/16 21:37 | URL |

そうそう、昔の家電はいたってシンプルなのよね。
我が家の掃除機なんて、電源しかない・・・・。
余計なというか、他の機能がまったくありません。

ただ、これは使う人間が変わらない限り意味ないかも・・・。

最近は家電の長期保障にすすんで加入しています・・・。

| kumi | 2006/10/20 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/129-15129231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

