PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプ(泥キャンプ)at渚園♪

台風来そうで逸れそうで・・・・という不安定なお天気の中、デイキャンプに行くことにしました。
今回は自宅から車で30分ちょっとの浜松渚園。8月に続き、2回目です。
実は家族全員が起きたのは9時ちょっと前。
夜更かしして映画を観ていたので、こんな時間に起床です。
それでも、ぼちぼちと用意し、10時半には出発。
出発前に、キャンプ場予約の電話を入れると、
「今日は台風の影響で他に予約は入っていません。
今は降っていませんが、雨が降ることを考えてオートキャンプをお勧めします。」とのこと。
だって、車乗り入れると高いじゃん!!
「雨が降ってもリヤカーで運びますから・・・・。」
ということで、駐車場に車を停め、リヤカーで荷物を運ぶことにしました。

途中道の駅に寄り、キャンプ場に着いたのは12時前。20060919220308.jpg
デイキャンプは夜9時までだから、まだまだ遊べる~♪
とてつもない広~いキャンプ場を今日は貸し切り♪
22番サイトの札をもらいつつも、勝手に陣取りしちゃいました。

20060919220322.jpgpapaと3人は早速潮干狩り。
約1時間でザル一杯の収穫です。この時期、ちょっと小さめだけど、中には大きな物もありました。前回はウニもいたんだけどなぁ・・・・・。
潮干狩りを横目で見つつ、私は焼きそばの準備です。
お昼を簡単に済ませ、4人はまたも海へ。
私は何をするでもなく新聞を読んだり、ラジオを聴いたり、まったり・・・。
しばらくしてから、子ども達を連れ、隣のウォットへ行きました。
規模は小さいけど、子ども達が満足できるような水族館でした。ビデオ上映や、海の生き物のゲームなどを楽しみ、あっという間に閉館の時間でした。
「もっと遊びたい~~~!」
と、3人とも言っていたので、また来ることにしようかな・・・・。

その後、明かり系を持っていないことに気づき、慌ててバーベキューの準備をしました。20060919220346.jpg
何となく慌ただしくなったけど、お決まりのマシュマロはしっかり楽しみました。
「片づけをちゃんと手伝ったらマシュマロいいよ~。」
と言うと、子ども達の動きが違うのよね・・・・。
ある程度片づいたところで、
「いいよ~。」
と言うと、マシュマロを串にさして、大喜び!
外がカリ!中がとろ~りのマシュマロ焼きは、我が家の定番です。

すっかり片づいたのは、日も暮れた7時過ぎでした。
「あ~今日も楽しかった!
ママ、今度はどこに行く?」って、haru・・・・・。
家に帰り、早速本をめくりながら次のサイトを考えている様子です。
今週末は稲刈り、来週はSyunの運動会。
泊まりのキャンプは10月の連休までお預けです

20060919220336.jpg


| love okinawa♪ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/121-41989e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

