PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バザー&フリマ♪

本質的に、バザーとかフリマとかいうイベントが大好きな私。
木曜日に豊橋善意銀行のバザーに行ったのですが、すご~~~~~いい人出で、会計を目前に断念してしまいました。
このバザーは安かったです!かなり・・・・。
でも、始まる前から長蛇の列だったし、入ってからもすごい人でした。

で、papaも行きたいと言うので、土曜日にもう一度足を運びました・・・・が、やはり初日のように良い品はありませんでした。
結局の戦利品は、ボディシャンプーやら、トリートメント、あとはキャンプ用に懐中電灯と、アルミのタンブラー。
日曜日は、目の前の公園で学童主催のフリマ。
去年も行ったけど、ここは良かったです。
学童が主催するだけあって、子ども向けがほとんど。
昨年はMINI-Kのタンクトップが新品で300円だったなぁ・・・・。
今年はpapaがサッカーでいないので、子ども3人と私で出掛けました。
ちょっとのぞくつもりが・・・・買った買った!
子ども3人は勝手に友だち同士、姉妹同士で遊んだりお菓子を食べたりしていました。
今回の戦利品は、haruのスキーウェア(300円)、haruの水着(200円)、ポケモンの携帯ゲーム(200円)、コールマンのトートバック(100円)、アメリカンタッパーの12点セット(800円)。
あ、もちろん他にもあるのですが・・・・・。
沖縄に居た頃、一度フリマに参加したことがあります。
転勤が決まり、多すぎる荷物の処分に・・・・と思って参加しました。
その時、●芝のアイロン(完動品)を300円で出品したのですが、
「これ、10円でいいでしょ、はい、10円、10円!」
と、半分投げるようにして10円置いていき、品物を持って行くおばさんに遭遇しました。
怒れる!というより、papaと顔を見合わせて笑ってしまいましたが・・・・。
あと、私たちから300円で買った品を、自分の場所で1000円で売る人!
もう一つ、笑えないのが、数日後に友人のお店に遊びに行ったときのこと・・・・。
リサイクルショップをやっているというのは聞いていたのですが、なんとな~く見たことある服がちらほら。
私がフリマで売りさばいた服ばかりでした!
ご主人が仕入れているようで、服にharuの名前が書いてあったのですが、気づかなかったようです。
もちろん、私も黙っていました。

確かに、フリマで個性的な服(子供用)を買うと、どこかで
「私の(子どもの)服!!」
って思う人がいるのでしょうね・・・・・。

そろそろ転勤・引越に向けてフリマ参加を考えているのですが、前回のトラウマが蘇ってしまいます。
いっそ、自宅でガレージセールしようかしら・・・・。

| toyohashi♪ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/120-46905230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

