PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮎とデイキャンプ♪

20060904231612.jpg  朝起きると、さすがに山の朝、寒いです。
子ども達より早く起きて、炭を起こすことに・・・・。
やはり火があるとイイです・・・。
そうこうしているうちに子ども達も起きてきて朝食の準備。
朝はホットドック、ハンバーガーです。
目玉焼きも焼き、ちょっと焦げたけど美味しくできました。
その後、ちょっと早いけど荷物を撤収です。
友人家族3組と待ち合わせて鮎を捕りに行く予定になっています。


場所はキャンプ場から1時間ほど車を走らせた豊川の上流。
本当なら鮎の解禁は10月ですが、友人の親戚が今の時期の鮎取りの権利?漁業権?とやらを持っているようなので、今回はお借りしました。
鮎の取り方は、あの「取ったど~~~~!」みたいな感じです。
papaたちががんばって、天然の鮎を捕ってくれました♪20060904231628.jpg  私たちは、子ども達を浅瀬で遊ばせたり、飲んだり食べたり喋ったり!
AyaとHaruはpapaたちについて、鮎を追いかけていました♪

結局鮎は18匹。数は少ないけど、かなりの大きさでした。スーパーで見かける物の1.5倍ほどの大きさです。
早速炭焼きでいただきましたよ、女性群はね・・・・。

papaの実家に帰ると、たまに義兄が鮎を釣ってきて食べさせてくれますが、やはり取れたては最高です!
今度からちゃんと感謝して頂くことにします・・・・。


| toyohashi♪ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/117-bab7d6ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

