PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーガイア&23年振りの再会♪

朝7時半に家を出発し、家族5人で宮崎に向かいました。
宮崎へは途中高速を利用して約3時間です。
今回の目的は、私の中学時代の同窓会と、シーガイア。

最初の目的地シーガイアに着いたのは10時半。
12年前に、行ったことがあるのですが、当時はできたばかりでとても綺麗でした。
でも、その後料金も安くなり、利用しやすくなったと聞きます。
すご~~~~く広い室内プールに子ども達は驚いたようで、
「早く遊ぼう!」と大はしゃぎです。
ドーム型の天井は、一定の時刻になると開閉されますが、
ほとんどが陰なので日焼けの心配もなし!
砂浜?も小さな白い石なので、シートが汚れる心配もなし!
プールなので、もちろん真水。べたべたの心配もなし!
遊泳範囲で一番深いのは1.5メートルですが、
たくさんのスタッフがいるので、溺れる心配もなし!
私たちも砂浜(石浜?)にシートを敷き、さっそく波のあるプールで遊びました。
大きな波が来ると、私の頭を優に超えるのですが、AyaもHaruもお構いなしのようです。
自分たちの背丈より高い波にどんどん向かっていくので、私の方が心配でした。
Syunは持ってきたライフジャケットを着せると、水を得た魚のようになっていました~!

でも、不満もいくつか・・・・。
まず、空テナントが目立つこと。
有料のスライダーが幾つかあるのだけど、半分以下しか稼働しておらず、長蛇の列。
これまた有料のシアターが面白くない!

それでも子ども達は大満足だったらしく、最後のサーフィンショーも
「すご~い!」と目を丸くして見ていました。シーガイア


宮崎に来たら、一度は連れてきたいと思っていたので、私も満足できました。

夜は23年振りの中学の同窓会。
Papaたちはチキン南蛮を食べに行き、私は会場の居酒屋へ。
23年振りに会った同級生は、加齢したものの、話してみると本当に変わらない!
ほとんどの友人が宮崎で活躍しているようで、とても羨ましかった!
集まったのは2人の恩師を含めて20人ちょっと。
会場はなんと同級生のお店でした。
それも同級生夫婦というから驚きです。
当時めちゃくちゃ怖かった恩師とお酒が飲め、当時の話に花が咲きました。

そんな中、
「kちゃん、覚えてる?!」と話しかけてきた女性が一人。
誰?分からない!誰?誰?
「hよ!覚えてる?」
hちゃんと言えば家が近所で、小学生の頃毎日のように一緒に遊んだ仲。
中学でhちゃんは引越し、私も卒業間近に引っ越したため、
その後連絡を取り合うことはありませんでした。
私の幼少時代の思い出には欠かせない友だちなのです。
「先週ここに飲みに来て、今日同窓会があることを聞いてね。
kちゃん(私)が来るって聞いてね~来たのよ!」
私もこんな形で会えるとは思わず、2人して大感激+涙、涙・・・。

私は親の転勤で宮崎を離れたのですが、
今でも宮崎にたくさんの同級生がいると思うととても嬉しく懐かしく、
機会があれば来年も再来年も参加したいと思いました。

| children♪ | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シーガイヤ

シーガイヤって鳴り物入りで開かれたのに
その後倒産したのでしたっけ
でも、いまだにちゃんと営業しているのですね

昔出来た手の頃はぜひ一度行ってみたいと思っていました

私は九州に5年住んでいたけれど
宮崎県は多分九重しか行ったこと無いのですよ

市内は行った事が無いです

友人との久しぶりの再会
お互いに引越ししてしまうとなかなか会えないですよね
会えてよかったですね

| マー | 2006/09/08 01:01 | URL | ≫ EDIT

う~~~ん、確かに経営者が代わり、雰囲気も変わった気がします。
以前のイメージは、「リゾート」だったのですが、今では完全に「遊園地」「レジャー施設」・・・です。
家族で利用しやすくなったのはいいのですが、何だか物足りなさも感じましたよ。

沖縄の海には負けるけど、日に焼けなくていいかな・・・・・。

宮崎は本当にのんびりとした処です。
是非、機会があれば青島などに足を運んでください。
(実は私、宮崎の「みやざき応援隊」の任命を受けています・・・。)

| kumi | 2006/09/11 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/111-e27d5164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

