PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊橋→大阪♪

今年の帰省は祖父の初盆を兼ねての帰省なので、家族5人での移動です。
大抵夏の帰省は私とharuのバースデー割で安く航空券を購入していたのに、
今年は往路が割り引きなし!これで5人はきつい!ということで、
初めて大阪からバスを利用することにしました。

台風が近づいているので、予定を変更して早めの出発。
自宅から豊橋駅までバス。その後駅で格安チケットを購入して、名古屋まで。
豊橋から名古屋まではJR利用で50分くらい。
お昼なので、学生は多いけど割と空いていました。

名古屋に着いたのが1時。予定の近鉄電車まで1時間時間があるので、
特急チケットを購入した後お弁当やパンなどを購入したり、お土産を買ったりしました。
近鉄なんてかなり久しぶり!
私たちがとった席は、同じ車両に他のお客さんが4,5名しかいませんでした。
窓も広く、座席もゆったりしていて、自販機、トイレまで付いています。
普段利用する名鉄の特急はいつも混んでいて、ただ座れるだけ・・・・というイメージだったので、
今回の近鉄は本当に快適でした。
先程買ったお昼ご飯を食べ、子ども達はゲームをしたり、車内の探検に出掛けたりし、とても楽しそう。
Papaはビールに柿の種。私は読みかけの本を読みながら、2時間という時間はあっという間に過ぎてしまいました。

大阪に着いたのは夕方の4時。
バスの時間まであと4時間なので、まずはたこやきを食べに・・・・。
なんばの花月近くにある、おじさんが一人で焼いているたこ焼き屋さんへ。 takoyakiここのたこ焼き、ネットで印刷した割引券を提示すれば80円引いてくれ、もともと安いのに
激安になります。
揚げ玉がたっぷり入り、とても美味しかったです。
驚いたのは、自分でソース、青のりなどのトッピングをすること。
店先でおじさんが焼いたたこ焼きを受け取り、奧の店内でトッピングします。
その店内がかなり狭い!ま、美味しかったからいいけど。

お腹も満腹で、地下鉄で梅田へ。
ここではSyunのリクエストのポケモンセンターへ。
ポケモンセンターは名古屋にもあるんだけど、なかなか行く機会がないのよね。
Syunとharuは「うわぁ~~~!」と大喜び。
ちょっとした無料の遊び場で1時間以上遊んでいました。
さすがに6年生のAyaはそれほどのようだったけど・・・・・・。


| children♪ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/109-b5a31509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

