PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ayaの水泳♪

今日はAyaの小学校水泳大会。市内の小学校の東ブロック大会です。
去年も選手に選ばれ出場したのですが、記録は入賞ならず・・・・。
今回はリレーと平泳ぎの100メートル。Ayaはスイミングを始めたのが2年生の2学期。幼稚園の年中で1年間通っていましたが、その後2年ほどブランクがありました。
学校の水泳部にも入部し、1学期は授業、部活、スイミングと、多い時は4時間も泳いでいました。私のほうが
「今日はもう止めたら?」と何度も言うほど。
それでも彼女は「いや、行く!」と言い、夜は机の上で寝ていることが度々でした。

今日の大会は、papaも休んで応援です。
見ていて、すごい子は、本当にすごい!
Ayaの後輩のAちゃん。去年は4年生で背泳ぎ2位でしたが、今年は余裕の優勝。でも、Aちゃんのお母さん
「タイム遅すぎ!」と、ちっとも喜んでいませんでした。
背泳ぎ50M、39,0秒なんて、めちゃくちゃ早いのに~。コナミのスイミングに通っている中1の男の子が39秒で、ベスト記録だったような・・・。Aちゃんは、5年生なのに、優勝してもやはり目指す物が違うようでした。
確かに、将来有望な選手だと思います。週に5日、スイミング練習に通っているそうです。

Ayaは・・・・というと、確かにスイミング大好き、部活大好きですが、中学校は吹奏楽部希望なんだとか。
今は週に2,3回通っているスイミングも、小学校を卒業したら、もういいらしいです。まぁ彼女が自分で決めることなので、アドバイスはしても強制はしないようししたいと思っています。

私がコンプレックスで、大っ嫌いだった水泳。彼女が好きになってくれたことがとても嬉しいです。
今日の大会を見ていて、私もジムだけでなく、泳いでみようかな・・・という気持ちになりました。いつも喧嘩のharuも、Ayaを見直したようです。

リレーは4位。個人の平泳ぎは2位でした。
これでやっと飾れる賞状ができたね・・・・と言っています。
だって、
「あいさつ、がんばったで賞」とか、
「欠席 0で賞」とかいう賞状ばかりだったので・・・・・。

| children♪ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/107-a0818e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

