PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は誕生日♪

でした・・・・。

数日前に家族で行った靴屋に、とても可愛らしいサンダルがありました。その前に行ったときもあり、私が「いいなぁ・・・・。」と言ったのをHaruが覚えていました。それで、家族で行ったときに
「papa、ママね、これがいいって!誕生日のプレゼント、これにしようよ!」と話しているのが聞こえてきました。
「ママ、どっちの色が好き?」
「履いてみて!」とAyaとHaruで一生懸命です。
お値段は半額近くに下がっていて、結構お買い得。
「ママ、あの靴買ってあげるからね!」と二人でとても張り切っていました。
「ありがとうね、よろしくね。」
と、その場は終わったのですが、その日から今日まで
「papa、いつ買いに行くの?」
「Haruのお小遣いで買うからね!」
「今日は早い?(帰ってくるのが)」
と、どうも本気で買ってくれるようです。それも二人のお小遣いで・・・・。
私も、確かに気に入って欲しいのですが、子どものお小遣いはHaruが300円、Ayaが600円。靴を買うには2人のお小遣いを合わせても2ヶ月分以上です。大事に使っているお小遣いを使わせるのは心が痛みます。
恐らくpapaの助けも断るでしょうから。
どうしようか・・・・と悩んでいましたが、とうとう今朝3人(Aya、Haru、papa)で相談して、夕方買いに行くことになった模様です。
そこで、出張に行くpapaを駅に送りつつ
「確かに靴は欲しいけど、二人のお小遣いで買ってもらうのは心が痛むわ。」と相談しました。papaも分かってくれたようです。
「それでどうするんだ?」と言われ
「う・・・・ん、どうしよう。」

papaの帰りを待つ2人に思い切って言いました。
「気持ちは本当に嬉しいけど、そんな高い物でなくても嬉しいよ。
今日、100円ショップがオープンするでしょ、その中でHaru達が選んでくれたら、それが一番良いな・・・・。」
最初はちょっと浮かない顔でしたが、結局は
「わかった!選んでくる!・・・・でもママ欲しい物何かないの?」と言ってくれました。
「そうね、最近髪を結ぶゴムをHaruに借りてばかりだから、ゴムがいいな。色とかは選んでね。」
「うん!ママに似合ったのを探すね!!」

夕方、4人(私は留守番)で自転車に乗り100円ショップへ。
一番張り切っていたHaruがゴムを買うらしく、Ayaからもリクエストを聞かれました。
「生活用品でもいいから・・・・。」ということで、
「丁度欲しい物があったわ!」とお願いしたのが写真の品。20060727220741.jpg
布団ばさみです。使っていた物が古くなり、買わなくちゃ・・・と思っていたのです。
布団を干すたびに今日のことを思い出すことができるし、私にとっては何よりのプレゼントです。
ゴムはまだもったいなくて使っていません。
布団ばさみは、壊れても捨てられないなぁ・・・・。
(Ayaは他にもブラシ、ガラスなどに貼る飾りなども買ってくれました。)

あれ?papaからは・・・・?

| children♪ | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでと~。

kumiさんもお誕生日だったんですね!
うちの長女と同じ誕生日だ~!!
・・・って、前にもこんな話したかな?(^_^;)
何はともあれ、お子さんたちから素敵なプレゼント、よかったね♪
気持ちだけでもすごく嬉しいよね~。
で?パパさんからは、結局なんだったのかな~。( ̄ー ̄)ニヤリ

| もこ | 2006/07/28 08:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

そうなのよ~。
年齢は二まわり以上違うけど・・・・。
来月の30日はHaruの誕生日だけど、もこさんちにも誰かいませんでした?確か31日に・・・・。

Ayaが31日、Syunが23日で月末家族と巷では言われています・・・。

PS.
papaへ
気持ちだけで良いのは、子どもだけです!
ちゃんと形で表して欲しいのですが・・・・。

歳をとると強欲になってしまいますね~私だけ?

| kumi | 2006/07/28 20:28 | URL | ≫ EDIT

何か

読んでいて涙が・・・
イイ話ですね~

一つ歳をとられたのですね

私は誕生日は忘れました(爆)

| マー | 2006/08/14 15:39 | URL | ≫ EDIT

申し訳ございません!

マーさん、ご無沙汰です。

やっとネット環境復活です。
辛抱と忍耐の日々でした。

そうそう、私は36歳の1年間をず~っと37歳だと勘違いしていたことがあり、気づいたのは37歳になる1ヶ月前!

もう~ショックどころではありませんでした。

かくして私の36歳は1ヶ月、37歳は1年11ヶ月もあります・・・・・。

| kumi | 2006/08/25 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/102-cfedb9dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

