PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み前のラストランチ♪

2,3日前に決まったランチ。
今回は宿舎のお友達Sさんと。彼女とは同じ時期に豊橋に来て、結構話も合うので昨年はよくランチしました。
でも、下のお子さんが手がかかる・・・・というか、ゆっくり食べられないということで、彼女自身ランチなどの外出から遠ざかっていたようです。
で、ちょっと久しぶり。
今回のランチ会場は松寿し。Sさんのリクエストがお寿司だったのです。以前行ったときは、狙い目の限定10食が完売で、残念な思いをしました。今回は11時半開店の30分前に到着!なんと、1,2番の札をいただきました。その後お客は沢山入ってこられましたが、11時半の時点でも3食残っていました。

予約を入れていたので、前回のように個室を用意して頂きました。ふと見ると、srちゃん、すっかり熟睡!Sさんも久しぶりにゆっくり食べられたようです。
さて気になるランチの内容ですが・・・・・。
まずは卵とお素麺の煮こごり。煮こごりは滅多にしないのですが、ここのは美味しかった!家では出せない味です・・・・・。その次にセレクトの茶碗蒸し(Sさんはカボチャスープでした。)そして、メインのお寿司!このお寿司、一口サイズに握られた物が涼しげなお皿に並べられています。ネタは赤身、サーモン、蟹、あなご(めちゃウマ!)など。
お寿司の真ん中にはサラダもあり、バランスもばっちり!赤だしも美味しかったです。
デザートはスイカのシャーベットでした。シャリシャリ・・・というよりは、どちらかというとアイスクリームに近いかな。果肉も入っていましたよ。
クーポンを持って行き、グレープフルーツのジュースがサービスされました。
出されたお茶が、初めは緑茶だったのが、後で出されたのはほうじ茶になっていました。


彼女は、話題が豊富で、話していてもすごく楽しいのですが、今日はちょっとびっくり・・・・。
というか、みんなそうだと思うのですが、最近までストレスが溜まりに溜まって、コントロールができないくらい辛かったようです。srちゃんなど、お子さんと話すときは、本当に物腰が柔らかく、優しいママというイメージだったので。今日はSさんが心配していたSrちゃんはず~っと寝ていて、デザートの頃に起き、持ってきたおにぎりを食べていました。大人しく、まるでママにゆっくりした時間をどうぞ!と言う感じ。
「K(私)さん、今日は本当に誘ってくれてありがとう。Srにも感謝!久しぶりにゆっくり食べられたし・・・・・。」
と言ってくれました。車から降りたSさん、本当に晴れ晴れした顔でした。何だか私もとっても嬉しくなった一日です。

20060726130623.jpg20060726130558.jpg20060726130734.jpg


上記のお料理に、赤だし、デザートが付きます。
(写真取り忘れてた~~~!!)

| toyohashi♪ | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もリベンジしたい~!

Kumiさん、こんにちは。松寿司リベンジしたんですね!
わ~私も益々行きたくなりました。ヒナと2人で行っちゃおうかしら。

私にしては珍しく今週は予定も少なく、今日も家でのんびりしてます。たまには親子2人でゆったり過ごすのも大切かな、なんて思ったりもして。娘は朝からベランダプール出たり入ったりですが。

| サチコ | 2006/07/26 11:08 | URL |

サチコさん、コメントありがとうね~!

そうなの、リベンジというより、お店をここしか知らないって理由が大きいかしら。
ヒナちゃんと買い物ついででもいいと思うよ~。
私が行ったときは、予約は私たち1組でした。

今日は暑かったね。ヒナちゃん日焼けしちゃったかしら?
ベランダプールも程よい温度かな。

豊橋も梅雨明け・・・だよね。

| kumi | 2006/07/27 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichigoicchie.blog50.fc2.com/tb.php/100-f4119640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

